1. HOME
  2. 活動ブログ
  3. 山﨑 浩介
  4. 松山信望愛の家へ訪問

WORKS

活動ブログ

山﨑 浩介 

松山信望愛の家へ訪問

皆さんこんばんは!

改めまして、今年からF-connectの一員として活動することになりました、愛媛FCの山崎浩介です。

第1回目目の活動報告となります!
7/24に訪問させていただいたのは、松山市にある松山信望愛の家です。

ここは昨年小池選手と一緒に行った場所でもあるので、自分自身2回目の訪問となりました!
今回の訪問には、韓国出身で高校を卒業してから愛媛で5年目のGKパクソンス選手に参加してもらいました。

施設に着くと子供達がこっちを見てボールを持ちスタンバイ。早く一緒にサッカーがしたそうな様子で出迎えてくれました!
手を引かれグランドに行き、ゴールを地面に描き、早速チーム分けをして、スタート!(地面にゴールを描くなんて、懐かしすぎですね笑)



子供達の無心でボールを追う姿、ボールを受けたそうな眼差し、褒められた後の笑顔を見て、自分も子供の頃を思い出しながら、懐かしさと同時に忘れていた感覚を改めて感じさせてくれました!

サッカーをした後は、夕食を一緒に食べながら、ワンピースや部活動の話をしてくれて楽しい時間を過ごせました。



そして夕食が終わり、サイン会をして最後に集合写真を撮って、今回の活動が無事終了!


今回自分で段取りをして行くのが初めてではあったので、うまくいくのか、子供達に楽しんでもらえるのか、不安な気持ちは少なからずありました。
しかし活動後、統括主任の亀井さんから「お二人を見つめる子供達のキラキラした目を見て、本当に素晴らしい機会を頂いてる。」というお言葉を頂き、プロサッカー選手というブランド、存在自体にもう価値があるんだなと改めて気づくことができました!

そして、今回訪問した子供達をホームゲームに招待して、実際にプレーしている姿を見せることで、夢、勇気、希望、何かしら影響を与えられたらなと思っています!

統括主任の亀井さんをはじめ、先生の方々、今回の活動に時間を設けていただきありがとうございました。
また行きたいと思います!